なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

「高級食パン」ブームが終わる

「高級食パン」のブームが終わるそうです。

「嵜本(さきもと)」「乃が美」の二匹目の
ドジョウを狙おうと、全国に「高級食パン専門店」が
乱立したことで「なんか新鮮味ないよね」と
消費者の熱が冷め、オープンしてわずか半年で
閉店というケースも増えているそうです.

さらに、ウクライナ危機による小麦価格の
急騰がトドメを刺して、18年ごろから続くブームが
終焉(しゅうえん)を迎えると最近さまざまな
メデイアが盛んに報じているそうです。

例えば、ネットやSNSには高級食パンは
「ぼったくり」「砂糖を入れて甘くして
いるだけで菓子パンと変わらない」なんて
感じで否定的な声が多いそうです。

2021年5月28日に放送された『マツコ&有吉
 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、有吉弘行さんと
マツコ・デラックスさんが高級食パンの
柔らかさが「ちょっと苦手」「バターと砂糖
いっぱい入り過ぎ」などと話題にしたことを受けて、
SNSでアンチが「一回買えばいい」
「どこがおいしいのか分からない」
などと大盛り上がりしたこともあったそうです。

厳しいですね。
確かに安い食パンもたくさんあります。
わざわざ高級食パンでなくても良いかもしれません。