なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

アノニマスがロシアを攻撃

ロシアが隣国ウクライナに軍事侵攻し、
国際的な批判が高まる中、
国際ハッカー集団「アノニマス」を
名乗るグループが2月25日、ロシアに
対するサイバー攻撃を行うとする
声明をTwitter上で発表し、
話題となっているそうです。

米国などの欧米諸国を中心とした
軍事同盟「NATO」(北大西洋条約機構)が
ロシアとの武力衝突を恐れ、ウクライナへの
軍事介入を表明しない中、
同集団は「世界平和だけを望んでいる」
としており、サイバー空間を使った、
ロシアへの事実上の報復とみられるそうです。

アノニマスを名乗るこのグループは同日、
行動に踏み切った理由を「われわれは、
一集団として世界の平和だけを望んでいる。
 全人類のための未来を望んでいる」と説明。

「現在、ロシア連邦に対する作戦に参加中。
われわれの標的はロシア政府だ。
民間企業も影響を受けるだろう」と
ロシアへのサイバー攻撃を示唆した。

ロイター通信は2月23日深夜に、
ウクライナ政府のWebサイトなどに
大規模なサイバー攻撃が行われたと
報じており、今後、サイバー空間でも
“紛争”が起きる可能性があるそうです。

いろいろありますね。
サイバー空間でも、ありますね。