なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

内閣支持率

NNNと読売新聞が今月4日から
6日まで行った世論調査で、岸田内閣の
支持率は前の月より8ポイント下がり、
58%だったそうです。

世論調査で岸田内閣を支持するか、
たずねたところ、「支持する」は
前の月より8ポイント下がり58%、
「支持しない」は6ポイント上がり28%でした。

新型コロナウイルスをめぐる政府の
これまでの対応については「評価する」が
前の月より4ポイント低い、48%、
「評価しない」は3ポイント高い、44%でした。

3回目のワクチン接種のスピードに
ついては、「遅い」が59%、「適切だ」が
34%でした。

一方、オミクロン株対策として濃厚接触者の
待機期間を7日間に短縮したことに
ついては、「評価する」が73%でした。

コロナ対策は、やっぱり遅い気がしますね。
菅政権は、やっぱりすごいと思います。
デジタル庁も生かしきれていません。
岸田政権の業績って何なのでしょうか。