なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

北方領土

ロシアのプーチン大統領は、来週、ロシア極東を
訪問する予定のミシュスチン首相に対し、
北方領土に関して「特別な注意」を
払うよう指示したそうです。

今回の訪問の中でミシュスチン氏が
北方領土を訪れる可能性があります。

プーチン大統領は23日、国家安全保障会議
ミシュスチン首相に対し、北方領土に関して
「特別な注意を払ってほしい」と
指示したそうです。

プーチン氏はミシュスチン氏が
日本との共同経済活動に関連して、
「ユニークで前例のない」とする
「非常に良い提案をした」と指摘。

そのうえで「現地の状況を評価して提案を
正式に表明し、必ず実行することを望む」と述べました。

ミシュスチン首相は来週、ロシア極東を
訪問する予定で、北方領土を訪れる
可能性があります。

結局、日本が、北方領土問題をもう
無視しているので、向こうから寄って
きています。
もう、日本は会話する必要はないと思いますよ。
安倍さんが、あれだけやったのにロシアが
やらなかったですからね。
プーチンが変わってからですね。