なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

東京都議選

東京都は30日、過度の疲労を理由に
静養していた小池百合子知事が退院したと
発表したそうです。

当面はテレワークで公務をこなしながら
全快を目指すとしている。

ただ、都議選は7月4日の投開票に向けて
終盤に差し掛かっており、与野党は小池氏の
動向が風向きを大きく変えかねないとみて
神経をとがらせているそうです。

「本当に良かった。大変なご苦労だったと
思うので、今後も健康に十分ご留意いただきたい」。
自民党森山裕国対委員長は30日、
記者団にこう語り、小池氏を気遣ってみせた。

だが、同党内では小池氏が特別顧問を
務める地域政党都民ファーストの会」の
応援に回ることを警戒する声が上がるそうです。

自民党は2017年の前回都議選で、
第1党となった都民ファの前に歴史的惨敗を喫した。
今回は情勢調査で堅調とされるが、小池氏入院を
受けて「同情票が都民ファに向かう」
二階派関係者)との見方が多いためだそうです。

どうでしょうかね。
結構したたかですからね。