なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

ラヴィット!

お笑いコンビ「麒麟」の川島明(42)が
MCを務める朝の新情報番組「ラヴィット!」
(月〜金曜前8・00)が29日、スタートしたそうです。

同番組は26日に終了した立川志らく(57)
MCのワイドショー「グッとラック!」の後番組。

番組はワイドショーではなく、生活情報を
届けるライフスタイルバラエティー

番組名はお気に入りを意味する「Love it(ラヴィット)」から。
日々の買い物や食事、住まい、お出掛け情報など、
暮らしが10倍楽しくなるきっかけを届ける。
川島は田村真子アナウンサー(25)とともに進行する。

番組冒頭、川島は「おはようございます。
日本で一番明るい朝番組、ライフアイデア
発見バラエティー『ラヴィット!』MCの
麒麟川島明です、よろしくお願いします」と
笑顔であいさつ。

「あの〜ドッキリじゃなかたですね。
びっくりしました」と話すと、田村アナも
「始まっちゃいましたね」と笑顔。

スタジオから笑いがもれる中、川島は
「この段階で、誰かが看板持って突入して
くるかと思ってたけど、まさかTBSの朝を麒麟
川島に任せてくれるなんて…」とジョークを交えつつ、
「TBSさんありがとうございます。頑張りま〜す!」と
笑顔を弾けさせたそうです。

朝の番組は、たくさんあります。
競争も激しいです。
そして、批判ばっかりです。
コメンテーターの意見を聞くといやになります。
新しい番組は違うのでしょうか。
そうであれば、見る人も多いかも
しれません。
やっぱり、国民に役立つ情報が良いと思います。