なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

アマゾンのロボット

Amazonが導入したウェアハウス用
ロボットが成果を上げているそうです。

先日のRecode Conferenceで
人工知能エージェント「Alexa」が同社の
4本目の収益の柱になると発言したそうです。
その中で人工知能関連の開発にも
1000人体制で臨んでいるそうです。

こういった最先端テクノロジーの塊みたいな
同社が2012年に7億7500万ドルで買収して
当時話題になったのがロボット企業のKivaだそうです。

ロボットが働き出したのは2014年の
後半から。
ドイツ銀行グループが出した6月14日の
レポートによるとこれまで商品をピックアップして梱包、
出荷するところまで人間がやると60分から75分
かかったのですが、同じ作業をロボットが
やると15分で済むようになったそうです。

すごいですね。
今までは、人間でしたが、これからは
ロボットがおこなう時代になりますね。
どんどん技術が進化します。