なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

内閣支持率

読売新聞社は13~15日、
全国世論調査を実施したそうです。

安倍内閣の支持率は53%で、前回調査(4月1~3日)の
50%からやや上昇したそうです。
不支持率は34%(前回38%)だったそうです。

熊本地震をめぐる政府の対応を「評価する」は
56%と半数を超え、「評価しない」の30%を
大きく上回ったそうです。

オバマ米大統領被爆地の広島への
訪問を決めたことを「評価する」は93%を
占めたそうです。

支持率がやや上がったのは、
熊本地震への対応や、オバマ氏の
広島訪問という外交成果などに
肯定的な見方が広がったためだそうです。

安倍内閣の経済政策については、「評価する」の
43%(前回39%)と「評価しない」の43%
(同49%)が並んだそうです。

あがったのは、よかったですね。

安倍首相も精力的に外交を
しています。
頑張っていると思いますよ。