なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

くまモン

熊本地震後、イベント出演や
情報発信など全ての活動を
自粛していた熊本県
PRキャラクター「くまモン」です。

5日、活動を再開したそうです。

4月14日の最初の震度7からちょうど
3週間だそうです。

被災した西原村益城町を訪れると、
子供や高齢者が大喜びで迎えたそうです。

午後2時ごろ、多くの人が車中泊
続ける益城町の「グランメッセ熊本」の
広場に突然、くまモンが姿を現すと、
休日で遊びに来ていた親子連れから
驚きの声が上がったそうです。

こどもの日のタイミングでの人気者の
登場に子供たちは笑顔だったそうです。

くまモンだ!」と取り囲んで、もみくちゃに
なったそうです。
握手をしたり、一緒に写真に納まったり
した後、歌に合わせて踊ったそうです。

やっぱり、子供が喜ぶのが
いいですね。
くまモンの人気がわかります。
これからも熊本を元気にして
欲しいですね。