なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

シャープの再建

台湾企業・鴻海精密工業
によるシャープの救済が、もめて
いるそうです。

2月25日、シャープは「第三者割当による
新株式の発行並びに親会社、主要株主で
ある筆頭株主及び主要株主の異動に
関するお知らせ」を発表し、ホンハイにより
救済が行われることを明らかにしたそうです。

しかし、その日の夕方には、ホンハイ側
が「シャープから新たな条件が提示された。
この新たな条件を見極める必要があり、
いかなる合意への調印も一時的に保留する」
とのコメントを出し、交渉は暗礁へ乗り上げたそうです。

シャープが将来発生するおそれのある
債務約3000億円のリストを提示したと
伝えられているそうです。

銀行保有優先株買い取り資金まで入れれば、
5890億円という巨額の資金になるそうです。

額が大きすぎますね。
何年間も赤字を出してきましたからね。
投資も巨額でした。

どうなるのでしょうか。
注目です。