なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

蓮池透氏の著書「冷血な面々」

蓮池透氏の著書「冷血な面々」に
ついてです。
拉致被害者蓮池薫さん(58)の
兄、透さん(61)が書いたそうです。

北朝鮮による拉致問題に関する
安倍晋三首相らの姿勢を批判した著書です。

1月28日に東京都内で開かれた集会で、
ほかの拉致被害者の家族から怒りや
悲しみの声が上がったそうです。

ある家族の怒りは発行元の出版社にも
及んだそうです。

安倍首相に関し、拉致問題を政治利用したなどと
批判し、1月12日の衆院予算委員会では、
民主党緒方林太郎氏が、著書を元に
「拉致を使ってのし上がったのか」などと問い、
安倍首相が激怒したことで話題を集めました。

書いてよいことと、悪いことが
ありますね。

拉致被害者の家族は、真剣に
訴え続けていますからね。

せっかく、政府がいろいろやっているのに
批判をしてはいけませんね。
以前は、拉致被害者の家族会の責任者
だったそうです。

講談社に誘われたのでしょうか。