なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

映画の週末観客動員数

19、20日の週末観客動員数ランキング
(興行通信社調べ)です。

妖怪ウォッチ」(約97万人)が
スター・ウォーズ」(約80万人)を抑え、
首位を獲得したそうです。

世界中のファンが待ち焦がれた
スター・ウォーズ」の新作が各国で
記録を塗り替えるロケットスタート
切っているそうです。

関係者は
「ほとんどの国が興収だけでなく
動員でも1位発進。
日本でもそれが当然とみられていたので、
まさか“妖怪”が勝つとは予想していなかった」と
驚きを隠さなかったそうです。

勝因は、ファミリー層をしっかり取り込んだ
ことだそうです。

興収78億円の大ヒットとなった
昨年の劇場版第1弾に続き、
ちびっ子のハートをがっちりつかみ、
メダルなどの特典が付いた
劇場前売り券の販売数は約102万枚で、
2年連続で100万枚超えを記録したそうです。

なかなかうまいですね。
日本だけ、特別ですね。

スターウォーズも負けたのですね。
でも、日本映画に頑張って欲しいですね。