なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

北京の大気汚染

北京の大気汚染がすごいですね。

北京市当局は7日、大気汚染による
高濃度スモッグが少なくとも今後3日間続く
見込みだとして、初めて「赤色警報」を
発令したそうです。

屋外活動時間や車両利用制限などの
警告に従わない市民も多かったそうです。

赤色警報が発令されると、
大型車両の運転は禁止となり、
一般車両もほぼ半数が
運転を禁じられるそうです。

また、ほとんどの学校が休校となり、
企業も就業時間をフレックスタイム制
切り替えるよう推奨され、大型の
野外活動は中止となるそうです。

人間が住めないレベルですね。

環境汚染に、何もしなかった結果ですね。
早急に対策が必要です。

PM2.5の影響が、日本にも来ていますからね。
異常です。