現代自動車
韓国の現代自動車です。
世界最高水準の燃費性能を
実現しトヨタ自動車の「プリウス」に
対抗し得るハイブリッドカーを、
来年初めにも発売すると
発表したそうです。
また、3~4年後には1回の充電で
300キロ以上を走行できる電気自動車(EV)を開発し、
発売する計画だそうです。
同社研究開発本部の権文植(クォン・ムンシク)
副会長はこの日ソウルのイベントに出席、
理工系の大学生を前に、「年末に『アバンテ』
クラスのハイブリッド専用車AE(プロジェクト名)を
量産し、来年初めに発売する」とし、
「これまで経験したハイブリッドとはまったく違う性能と
燃費を備えた車になる」と述べた。
EVについては、「一度の充電でどれだけ
走れるかがEVの競争力」とし、「3~4年ほどしたら、
1回の充電で300キロ以上の走行が可能になる」と、
その開発計画に自信をみせたそうです。
ハイブリッドも電気自動車のどこのメーカーも
作れます。
でも、これを量産して、利益を出すのが
重要なのですね。
利益がだせないと、企業は
倒産しますからね。
韓国は、難しいでしょうね。
世界最高水準の燃費性能を
実現しトヨタ自動車の「プリウス」に
対抗し得るハイブリッドカーを、
来年初めにも発売すると
発表したそうです。
また、3~4年後には1回の充電で
300キロ以上を走行できる電気自動車(EV)を開発し、
発売する計画だそうです。
同社研究開発本部の権文植(クォン・ムンシク)
副会長はこの日ソウルのイベントに出席、
理工系の大学生を前に、「年末に『アバンテ』
クラスのハイブリッド専用車AE(プロジェクト名)を
量産し、来年初めに発売する」とし、
「これまで経験したハイブリッドとはまったく違う性能と
燃費を備えた車になる」と述べた。
EVについては、「一度の充電でどれだけ
走れるかがEVの競争力」とし、「3~4年ほどしたら、
1回の充電で300キロ以上の走行が可能になる」と、
その開発計画に自信をみせたそうです。
ハイブリッドも電気自動車のどこのメーカーも
作れます。
でも、これを量産して、利益を出すのが
重要なのですね。
利益がだせないと、企業は
倒産しますからね。
韓国は、難しいでしょうね。