なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

安保法案報道

歌手でタレントのつるの剛士
15日に更新したツイッターで、
「『反対反対』ばかりで『賛成』の
意見や声も聞きたいなぁ」などと、
戦争の賛否に関する報道のあり方
ついて自らの見解を綴ったそうです。

すると、ネット上では「賛成する声は
なかなか報道してくれない」「ごもっともだと思います」
などと同調する声とともに、「あたしは絶対に
嫌だから反対なんです」などと
強く反論する声も挙がり、賛否両論が
渦巻いているそうです。

新聞や、テレビなどの報道では
反対ばっかりのようですが、
反対ばっかりだったら、自民党
選挙に勝ちませんね。

もっと、マスコミは公平に
報道すべきですね。

安保法案の3要件だって、
普通だと思いますよ。

具体的でないとか、
事例を示せとか馬鹿なことを
言っています。

そうであれば、マスコミはもっとよい案を
だすべきですね。
中国や北朝鮮から日本を守るために
どうすればよいのか、拉致問題
どうやって解決したらよいのかなど
解決案をだすべきです。

反対ばっかりして、嫌になります。
多くの日本人はつるの剛士と同じだと
思いますよ。
日本人は、馬鹿ではないですからね。