なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

韓国経済

韓国経済が長期低成長の沼
にはまるという見方が強まっているそうです。

韓国政府が経済の体質を改善するとして
打ち出した労働市場4大部門の構造改革
国会審議が進まず、各種の経済活性化政策の
推進も「支離滅裂」との指摘がされているそうです。

韓国の経済成長率は2012年に2.3%に下落した後、
2013年は2.9%、2014年は3.3%で、
今年も事実上2%台後半にとどまるそうです。

構造改革と通貨・財政政策が円滑に推進されないか、
または大規模な国税収入の欠損が発生した場合は
2%台後半に下落するだろうと指摘しているそうです。

財閥企業の業績がよくないですからね。
サムスンもよくないですね。
スマートフォンが売れていないようです。

もっと、財閥企業以外の企業を育てないと
ダメですね。

本当に、日本のデフレのようになりますね。