なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

USJの来園者

USJが人気になっているそうです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市此花区)の
来園者数が、週内にも年度の過去最高に
なるかも知れないそうです。

昨年7月にできた「ハリー・ポッター」エリアの
集客力が大きいが、ほかにも「非ディズニー」を
積極的に取り込む戦術が当たっているそうです。

今年度のUSJは、ハリポタエリアができた
昨年7月から今年1月まで7カ月連続で
過去最高の来園者数を記録したそうです。

特に10月の146万人は単月の最高だったそうです。
今年1月には過去最速で1千万人を突破。
特に訪日観光客は、これまでの年50万人から
年100万人に倍増する勢いのようです。

チケットの価格をあげても行くのですね。
やっぱり、コンテンツがよいのですね。

海外からも多いのですね。
どこまで伸びるでしょうか。