なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

イスラム国

イスラム国が、フリージャーナリスト・
後藤健二さんを殺害したとする
新たな映像が公開されたそうです。

後藤さんのお母さんが度々マスコミに
出ています。
でも、助けてあげられなかったことを
悔やんでいました。

後藤さんの奥さんも、英語で、ジャーナリストの
ホームページから発言していました。

後藤さんを誇りに思っていると書いていたそうです。
そして、今回の救出に、政府をはじめ
いろいろな国の人が関わってくれたことに
感謝していました。

後藤さん自身は、殺害されても、それは
自分の責任だとビデオで話していました。

後藤さんの奥さんの発言が印象的ですね。
英語で、発言したことに非常に重みが
あると思います。
世界中の人がよみますからね。

世界中の人が後藤さんの意思をどうやって
引き継ぐか考える必要があります。