なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

枝野氏の献金

衆院予算委員会は30日、安倍晋三首相らが
出席して「政治とカネ」問題などの
集中審議を行ったそうです。

論客として知られる民主党枝野幸男幹事長が
論戦を挑んだそうです。

自身の政治資金収支報告書の記載漏れに加え、
左翼過激派「革マル派」が浸透している団体からの
献金問題を引き合いに大反撃されたそうです。

安倍首相は、
「殺人や強盗や窃盗や盗聴を
行った革マル派活動家が影響力を行使しうる、
指導的立場に浸透しているとみられる団体から、枝野氏は
約800万円の献金を受けていた」
と言ったそうです。

枝野氏「私は、首相も社会的な存在として
認める連合(日本労働組合総連合会)加盟の
産別とはお付き合いをしているが、そうした所の
中にいろんな方がいる…」
と答えたそうです。

野党も、いろいろ言えませんね。

議員全員で、収支報告書をチェックした方が
よいですね。