なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

小渕氏資金問題

小渕氏資金問題がニュースになっています。

小渕優子経済産業相の「政治とカネ」の
問題です。

16日の参院経済産業委員会では、
民主、みんな、維新3党が小渕氏に対し、
政治団体の収支報告書で観劇ツアーの
収入と支出がずれていた問題などを
ただしたそうです。

小渕氏は「大変お騒がせしていることを
心からおわびする」と陳謝したそうです。
事実関係の把握が不十分だったことを認め、
確認作業を急ぐことを約束したそうです。

政治家のお金の問題は、いつも
でます。

やっぱり、大臣になる人は、お金の
管理をきちんとしておく必要が
あります。

この問題で、過去、たくさんの内閣の
支持率が下がりました。

これからの女性閣僚としては、
脇が甘かったですね。

今後に注目です。