なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

海の駅

道の駅の海版の海の駅が
あるそうです。

ドライブの途中の休憩施設「道の駅」です。
その土地の名物料理を味わえたり特産品を
購入できたりし、近年では旅の楽しみの
一つにもなっています。

その海版「海の駅」が来訪者を楽しませているそうです。

クルージングの寄港地などとして利用されてきた
マリーナを中心に整備されているそうです。

新鮮な海の幸を味わったり、気軽にマリンレジャーを
楽しんだりできる施設として注目されているそうです。

大阪府田尻町の「たじり海の駅」です。

恒例の日曜朝市に漁師らの威勢の
良い声が響いているそうです。

マリーナと地元の漁港が、同じ敷地内にあるそうです。

こういうのもいいいですね。
海の駅でも、お客が集まると思いますよ。