なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

今後のサムスンと韓国経済

韓国経済は、サムスンで持っています。
日本では、トヨタの割合なんて少ないです。

スマートフォンスマホ)の大ブームで
韓国のサムスン電子で躍進しています。

今が絶頂期でこの先には苦境が待っている
かも知れません。

サムスン1社に依存した韓国経済も、わかりません。

韓国もマスコミも心配しているようです。
サムスン電子の2013年10~12月の営業利益が
8兆3000億ウォン(約8100億円)と、
1年前より2割近く減少したそうです。
韓国経済に影響を及ぼす事態に備えるのは、
韓国政府がやるべき仕事であると
指摘しているそうです。

正しいですね。
スマートフォンは、どんどん中国メーカーが
出てきています。
部品があれば、どこのメーカーでも
できますからね。

部品は、アメリカや日本のメーカーが多いですね。
サムスンも韓国もこれから正念場です。

反日なんかやっている暇はないと思いますが。