なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

就活の学生

NPO法人「自殺対策支援センター ライフリンク」の
調査だそうです。

就職活動を始めた後の大学生ら約120人に
アンケートしたそうです。

21%が「本気で死にたい、消えたい」と
考えていたそうです。

調査は3月と7月の2回実施したそうです。
東京都内で就活中または就活を終えた
大学生や大学院生ら計243人から回答を得たそうです。

清水康之代表は
「企業の不誠実な対応に不満を覚える学生も多い。
内定を取れないと疎外感も強くなる。
学生たちが納得して活動できる環境を
つくらないといけない」と話しているそうです。

就職するするまで、何も苦労をしていないからですよ。
社会に出たらもっと大変なことがたくさんあります。
就活なんか、楽なことです。

大学入試も簡単に合格して、大学でスポーツも
しなくて、そして就活が最初の試練です。

ずっと苦労をしてないので就活が最初の
試練です。

人間は苦労した分しか大きくならないのです。