なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

グリーの希望退職

グリーの希望退職をするようです。

大阪オフィスの閉鎖に続き、初の希望退職実施に
も踏み切るそうです。

募集人員は、単体従業員の1割強に当たる
約200名だそうです。

1割は大きいですね。

対象となるのは管理部門が中心で、開発や
営業部門は該当しないそうです。

募集期間は10月9日から10月28日までで、
退職日は11月30日を予定しているそうです。

グリーには退職金制度が存在しないそうです。
今回の募集に応じて辞める従業員には特別転職支援金が
支給されるそうです。

飛ぶ鳥を落とす勢いだったグリーですが、
早期退職というのは厳しいですね。

今回、管理部門のようですが、早期退職で
一番困るのは優秀な人が辞めることです。

それが起こるとこれから大変だと
思いますよ。