なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

レノボがPCで世界一

レノボがPCで世界一になりました。

聯想レノボ)集団は15日、
2013-14年度第1四半期(4-6月)の
業績データを発表しました。

それによると、同期は初めて世界一の
コンピュータ・メーカーになり、また世界3位の
スマート端末メーカーになったそうです。

同期の売上高は88億ドル(約8578億円)で
前年同期比10%増加。
レノボは世界最大のパーソナルコンピュータ
(PC)メーカーとなり、グローバル市場のシェアは
同1.7%増加して過去最高の16.7%に達したそうです。

アメリカのHPやデルも負けました。
アメリカは、どうするでしょうかね。

以前、半導体で日本が世界一になったときは、
アメリカ政府あげて、日本を潰しました。
自動車でトヨタが世界一になったときには、
リコール問題をおこしました。

中国にはどうするでしょうか。
注目です。