なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

韓国が中国を訪問

韓国しか中国を訪問する国が
ないのでしょうか。

中国の習近平政権は、韓国の朴槿恵大統領の
訪中を重視しているそうです。

昨年11月に習体制が発足して以来、
南シナ海尖閣諸島沖縄県石垣市)の
領有権をめぐる問題で東南アジア各国や
日本との対立が深刻化しています、

中国の外交環境は悪化しています。

北朝鮮を除けば、周辺国で“親中路線”を
明確にしているのは朴政権だけだそうです。

習政権は会談を通じて、歴史認識
領土問題などで対日共闘を目指す
思惑があるそうです。

結局、いじめっ子が周りから疎外されて
いるのです。
やっと韓国という国が中国を訪問しました。

習政権は、アメリカでも非難されましたからね。
友達はいなくなっています。

今は、まだお金を持っていますから、
他の国はすり寄ってきます。

中国のこれからですね。

日本は、中国や韓国とは一線を画して
付き合えばよいとおもいます。