なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

靖国参拝

超党派議員連盟「みんなで靖国神社
参拝する国会議員の会」(会長・尾辻秀久
自民党参院議員)です。

23日午前、春季例大祭に合わせて
東京・九段北の靖国神社に参拝したそうです。

国会議員168人が参加したそうです。

100人を超えたのは平成17年10月以来だそうです。

安倍晋三首相の供物奉納や、麻生太郎副総理兼
財務相ら閣僚3人の参拝に不快感を示す
中国と韓国が反発を強める可能性もあるそうです。

いいですね。

議連は毎年、春と秋の例大祭終戦記念日
8月15日に合わせて参拝を行っているそうです。
近年の参加議員は毎回30~80人程度だったそうです。

中国と韓国が反発してもいいのです。

もう靖国が外交のカードにはならないということを
教えるべきです。

中国からの輸入も減っています。
もう中国の製造業のメリットはなくなりました。

市場はまだありますが、政治リスクが大きいですね。
東南アジアの方がいいと思いますよ。