なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

インドも大気汚染

インドも大気汚染がひどいようです。

大気汚染は中国だけではないのですね。

微小粒子状物質PM2.5などによる大気汚染は、
アジアのもう一つの大国インドでも深刻化しているそうです。

経済成長に伴い、主な汚染原因である排ガスを出す
自動車の数が急増。

だが政府は有効な対策を打ち出せず、事態は悪化する一方のようです。

首都ニューデリーのあるデリー準州は主要都市の中でも
汚染度が高いそうです。

政府ウェブサイトに常時公表されているPM2.5の濃度
(暫定値)は毎日24時間、ほとんど当局の安全基準を
上回る状況が続いているようです。

インドは反日がありませんから、日本がいろいろ手助けして
あげたらよいと思います。

インドは、中国より大きい市場になりますからね。

早めに対策をとらないといけませんね。