なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

北京の大気汚染

北京の大気汚染が深刻のようです。

北京を含む中国各地で11日ごろから
大気汚染が悪化しているようです。

当局が市民に外出を控えるよう“警報”を
出す事態になっているようです。

場所によっては200メートル先も茶色に
かすむほどで、北京では死者も出た。今後
数日間は続くとみられ、市民は不安を
募らせているそうです。

北京などでは晴天が続いて放射冷却現象が起き、
地表近くの高湿度の空気が飽和状態となったそうです。

風も止まって濃霧が発生。
空気中に汚染物質が滞留し大気汚染が悪化したそうです。

かなり危険なレベルのようです。

経済優先で来ましたからね。
いくら、経済がよくなっても健康を害したら
何もなりませんね。