なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

東京都知事選

東京都知事選は、猪瀬氏が勝ちました。

石原慎太郎氏の辞職に伴う東京都知事選が
16日投開票されました。

無所属で前都副知事の猪瀬直樹氏(66)=公明、
維新支持=が勝ちました。

約13年半に及んだ「石原都政」の継承か
転換かが最大の焦点でした。
石原氏の後継指名を受けた猪瀬氏が強さを発揮し、
他の候補に大差をつけました。

猪瀬氏の得票数は433万8936票に達し、
過去最多となったそうです。

他の地方選や国政選挙を含めても個人としての
得票では過去最多のようです。

やっぱり実績がありますね。
以前、高速道路の仕訳のときもしっかりまして
いました。
副知事でも、業績があります。

いいと思いますよ。