なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

トヨタの販売実績

トヨタの販売実績が首位になったようです。

トヨタ自動車と米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)が
1~9月の世界販売実績を明らかにしました。

トヨタが前年同期比28.2%増の740万3000台
ダイハツ工業日野自動車を含む)となりました。

GMに約45万台の差をつけて首位の座を
維持しました。

トヨタは上半期(1~6月)に2年ぶりにトップに
返り咲きました。

GMは2.5%増の695万台で、トヨタとの差は
上半期の約30万台からさらに拡大しました。

トヨタは、北米やアジアなど、世界的に販売が伸び、
東日本大震災後の大規模な減産による昨年の
落ち込みから順調に回復しました。

一方、GMは、欧州での販売不振が足かせとなり、
伸び悩んだそうです。

GMは、中国では強いですからね。
でも中国の景気減速で自動車販売が落ちて
います。

それにしても、やっぱりトヨタは強いですね。