なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

中国の女子テニスの李娜選手

日本政府による沖縄県尖閣諸島
国有化以降、尖閣諸島をめぐって
日本と中国の対立は、さらに
激しさを増しています。

中国では、本来、政治・外交とは無関係であるべき
スポーツ界にも、その影響が波及しているようです。

互いの国で開催される大会への欠場が相次ぐ中、
日本で開催されている大会に出場した
中国の女子テニスのスター選手、李娜(りな)(30)が、
中国国内のインターネット上で「漢奸(売国奴)」
などと罵られているようです。

中国人が同じ中国人を非難するというのは
反日教育のひずみですね。

格差が広がって、社会不安にまで拡大して
います。
成功した人に対しての批判です。

異常ですね。

会社が倒産するときは、組織が、内部から
崩壊してゆきます。
中国もだんだんおかしくなっています。