なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

日本の企業ブランド

日経リサーチが、「企業ブランド知覚指数(PQ)調査
 2012年版」をまとめました。

企業ブランドが消費者やビジネスパーソンから
どう評価されているかを多角的に分析したものです。

2012年の企業ブランドで、日本マイクロソフト
3年ぶりに総合首位に返り咲いきました。

前年8位だったオリエンタルランドが2位に浮上。
3位にはアップルジャパンが昨年の44位からトップ3に
躍進しました。

前年まで2年連続で1位だったグーグルは8位に、
前年2位のパナソニックは14位に、それぞれ後退しました。

何故、グーグルが落ちたのでしょうかね。
そして、なぜマイクロソフトが1位なのでしょうか。

よくわかりませんが。
これで、また、学生が集中しますね。