なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

ノキア株が大幅安

ノキア株が大幅安になっているそうです。

フィンランドの携帯電話機メーカー、ノキアの株価が
5日、約3カ月ぶりの大幅安となったそうです。

同社はこの日、米マイクロソフトの新たな
携帯電話向け基本ソフト(OS)
「ウィンドウズフォン8」を搭載した新型
スマートフォン(多機能携帯電話)
「ルミア」を2機種発表しました。

投資家に好感を与えることはできなかったそうです。

ノキア株はヘルシンキ市場で前日比13%安の
1.99ユーロで終了。

新型スマホへの期待が高まる中、株価は
18年ぶりの安値を付けた7月18日から
8月27日にかけて96%上昇していた。

新製品を出したのに、なぜ落ちるのでしょうか。
製品がよくなかったのでしょうかね。

市場の評価はいまからですからね。
かなり、厳しいとは思いますが。

こんなに早くノキアが落ちるとは
思いませんでした。