なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

中国人の意識調査

2012年8月19日に中国各地で行われた
反日デモの後に実施された中国での
インターネット調査です。

「日本は信頼できる国」か聞いたところ、
「できる」が30.1%、「できない」が
69.9%となったそうです。

記事では、8月19日のデモを基点として、
中国消費者の間における日本への
信頼感がある程度薄れている傾向が
うかがえるそうです。

一方で、反日デモ直後においても
信頼「できる」との回答が3割に
達しているのは、日本に対する信頼感が
一定程度存在していることを示すという
ことです。

この記事は、日本人が読むので、
日本人に対していいよって言っているのですね。

でも、60%は嫌いって言っていますからね。

今回の尖閣問題でも、ますます中国を
嫌いになっていますからね。

自衛隊を配備すべきですね。
オスプレイとか配備すればよいのです。

石原さんが進めるでしょうが。