黒ビールがブーム
黒ビールがブームになって
いるようです。
梅雨が開けてビールの季節です。
今年、2012年の上半期(1~6月)のビール出荷が、
昨年同期比2%増で6年ぶりに対前年比プラスに
なるようです。
発泡酒や第3のビールを合わせたビール類全体でも
0.4%増と3年ぶりの前年超えです。
今年、その市場をけん引するのが「黒」だという
ことです。
アサヒビールが4月に投入した
「アサヒスーパードライ ドライブラック」、
サッポロビールが3月に発売した第3のビールの黒版、
「麦とホップ<黒>」、
キリンビールの「キリン一番搾り スタウト」といった「黒」が
軒並み、販売目標を上方修正しています。
対前年比で売上を数倍に伸ばしています。
絶好調のようです。
「黒」の人気はしっかりとしながらも、
どこかやわらかい味わいがあるからだそうです。
ビールメーカーも今年はよいようです。
いるようです。
梅雨が開けてビールの季節です。
今年、2012年の上半期(1~6月)のビール出荷が、
昨年同期比2%増で6年ぶりに対前年比プラスに
なるようです。
発泡酒や第3のビールを合わせたビール類全体でも
0.4%増と3年ぶりの前年超えです。
今年、その市場をけん引するのが「黒」だという
ことです。
アサヒビールが4月に投入した
「アサヒスーパードライ ドライブラック」、
サッポロビールが3月に発売した第3のビールの黒版、
「麦とホップ<黒>」、
キリンビールの「キリン一番搾り スタウト」といった「黒」が
軒並み、販売目標を上方修正しています。
対前年比で売上を数倍に伸ばしています。
絶好調のようです。
「黒」の人気はしっかりとしながらも、
どこかやわらかい味わいがあるからだそうです。
ビールメーカーも今年はよいようです。