なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

高級扇風機

高級扇風機が人気になって
いるようです。

2012年の夏も節電の影響で、扇風機が
売れています。

それも1台2~4万円という「高価」な扇風機が
人気ということです。

「羽のない扇風機」ですっかりおなじみになった
ダイソン製の扇風機です。

逆に何枚もの羽をつけた特徴的な
機器に注目が集まっています。
弱い電気で低速で回るDCモーターを
搭載した「DC扇風機」です。

羽のない扇風機はテレビで放送していましたね。
なかなか面白いですね。
ユニークだと思います。

ダイソン製の羽なし扇風機「エアマルチプライアー」は、
今年も好調に売れているそうです。
価格は3万5000円からと安くないが、温風が
出て冬にも使えるタイプもあって、
デザイン性が高いことや、子どものいる
家庭など安全性を重視して購入する人が
多いようです。

扇風機も、いろいろなものがありますね。