なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

スマホ市場

スマホ市場では、現在の所
サムスンが1位のようです。

調査会社IDCが米国時間5月1日に
2012年第1四半期のレポートを発表しました。

サムスンAppleスマートフォン市場で
覇権を争っています。

サムスンは、少なくとも現在は、この戦いに
勝っているようです。

サムスンは世界で4220万台のスマートフォン
出荷し、29.1%の市場シェアを得たということです。

一方、Appleは3510万台の「iPhone」を出荷し、
24.2%の市場シェアを確保したそうです。

前年同期には、Appleが1860万台のスマートフォン
出荷していましたが、サムスンの出荷台数は
1150万台だったそうです。

完全に、サムソンが追い抜きましたね。
どんどん新製品を開発しています。

スピードが速いですね。

アップルも、ジョブズがいなくなってこれから
どうするでしょうか。
注目です。

でも、ノキアの例もありますから、
数年先ではどうなっているかわかりませんよ。