なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

インドでの日本のアニメ

インドでの日本のアニメの
人気が上がっているようです。

アニメと言えば米国製が主流だった
インドで日本アニメのファンが急増しているそうです。

作品が衛星テレビで放送され、日本政府による
積極的なPRも奏功しているようです。

西部ムンバイでは愛好会の活動も本格化している。

「ストーリーが奥深く、感情移入しやすい。
飽きが来ない構成も魅力」。
だそうです。

インドでは今秋からクリケット版「巨人の星」の
放送が決まっているが、関心はまだ低く、
視聴可能な「クレヨンしんちゃん」などのほか、
日本でも話題の「ONE PIECE(ワンピース)」が
人気のようです。

ワンピースですか。
インドも日本と同じなのですね。

これからは、中国ではなくてインドですからね。