若者のテレビ離れ
若者のテレビ離れがどんどん
増えているそうです。
ソフトバンク・ヒューマンキャピタルの
アンケート調査の結果です。
20代、30代のビジネスパーソン
400名に対して調査をおこなったようです。
1日における「インターネット」平均接触時間は
148分となりました。
「テレビ」の135分を超えたそうです。
年代別では、30代が
「テレビ」142分、
「インターネット」129分でした。
20代は
「インターネット」167分、
「テレビ」129分という結果だったそうです。
登録しているソーシャルメディアで
もっとも多かったのは、「mixi」(57.8%)。
次いで「GREE」(46.0%)、
「モバゲー(Mobage)」(40.8%)となりました。
シーン別の利用コンテンツは、
「帰宅後から就寝前」の「ニュース・天気」(55.9%)が
もっとも多く、
「eメール」(54.2%)、
「ショッピング・オークション」(44.4%)、
「SNS」(42.2%)、
「ゲーム」(41.1%)と続いたそうです。
テレビより、インターネットの方が自分の
やりたいことができますからね。
インターネットでもテレビを見ることができます。
テレビを見なくなるものわかります。
増えているそうです。
ソフトバンク・ヒューマンキャピタルの
アンケート調査の結果です。
20代、30代のビジネスパーソン
400名に対して調査をおこなったようです。
1日における「インターネット」平均接触時間は
148分となりました。
「テレビ」の135分を超えたそうです。
年代別では、30代が
「テレビ」142分、
「インターネット」129分でした。
20代は
「インターネット」167分、
「テレビ」129分という結果だったそうです。
登録しているソーシャルメディアで
もっとも多かったのは、「mixi」(57.8%)。
次いで「GREE」(46.0%)、
「モバゲー(Mobage)」(40.8%)となりました。
シーン別の利用コンテンツは、
「帰宅後から就寝前」の「ニュース・天気」(55.9%)が
もっとも多く、
「eメール」(54.2%)、
「ショッピング・オークション」(44.4%)、
「SNS」(42.2%)、
「ゲーム」(41.1%)と続いたそうです。
テレビより、インターネットの方が自分の
やりたいことができますからね。
インターネットでもテレビを見ることができます。
テレビを見なくなるものわかります。