なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

アメリカのヤフーがフェイスブックを提訴

アメリカのヤフーがフェイスブック
提訴したそうです。

米ネット検索大手ヤフーは12日、
オンライン広告の手法やシステムなどを
含む10件の特許を侵害しているとして、
フェイスブックを提訴しました。

ソーシャル・メディア分野では初の、大手テクノロジー
企業同士による本格的な法廷闘争となるそうです。

フェイスブックの広報担当ジョナサン・ソー氏は、
メディアを通じて訴訟を知ったとし、「フェイスブック
長期的なビジネスパートナーで、フェイスブックとの
提携で多大な恩恵を受けているヤフーが、訴訟に
踏み切ったことを残念に思う」
と語ったそうです。

ヤフーは2月下旬、フェイスブックに対し、特許技術の
使用についてライセンス料の支払いを求めていることを
明らかにするとともに、他社はすでに
そうしたライセンス料の支払いに合意して
いるとしていた。

アメリカらしいですね。
フェイスブックが大きくなってきましたからね。
ヤフーも無視できなくなってきたのですね。

どうなるでしょうかね。
注視する必要があります。