なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

なでしこ、デンマーク戦

サッカー・日本女子代表ポルトガル遠征です。

ポルトガルで開催中の「アルガルベ杯
第2戦(日本時間午後9時10分開始、パルシャル)
です。

サッカー日本女子代表なでしこジャパンは2日、
デンマークと対戦します。

注目の女子高生FW京川舞(18)=宮城・
常盤木学園高=が右MFで初先発することが決まりました。

2月29日のノルウェー戦では終盤に途中出場し、
緊張でシュート0本に終わったが、「次はゴールを
決めたい」と意欲的です。

1日の母校の卒業式に出席できなかった分、
門出のなでしこ初ゴールを狙います。

29日のアルガルベ杯開幕戦・ノルウェー戦では
2-1リードの後半38分から、2トップの一角で途中出場。

同45分には武器のドリブル突破を仕掛けたが、
ゴール前でシュートではなくFW高瀬へのパスを
選択し「監督に『コラーッ』と怒られたそうです。

シュートしてほしいですね。
若い人へのモチベーションがあがります。

絶対にいいですね。

男子も、宮市を出して欲しかったですが、
負けていましたから仕方ないですね。