なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

ロシアの寒波

日本だけではなくて海外も
寒いようです。

ロシア保健社会発展省高官は13日、
ロシア各地を襲っている寒波で、今年に
入って計215人が死亡したことを
明らかにしました。

5546人が低体温症や凍傷になり、52人の
子供を含む3382人が入院したそうです。

ロシアは2月に入って以降、寒さが一段と
厳しくなり、13日朝はモスクワの最低気温が
氷点下28度と今年最低を記録したそうです。

郊外では氷点下30度以下に下がっており、
モスクワ市教育当局は、同日は小学校低学年の
子供は登校しなくてもいいと保護者に伝えたそうです。

氷点下30度って想像できませんね。
どんな感じなのでしょうか。

死亡する人もでますね。

地球温暖化とか言っていますが、
全然考えられませんね。