なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

有機ELテレビ

韓国の有機ELテレビが日本で
発売されるようです。

年始恒例の米家電見本市「CES」は、
韓国勢の有機ELテレビに話題が集中したそうです。

年内にも製品が投入される日本市場は、
韓国勢が攻めあぐねていた「最後の未開拓地」。

圧倒的な薄さや画質の高さをアピールし、
“国産信仰”が強い日本人に転向を
迫ります。

米ラスベガスで1月10~13日に世界最大の家電見本市「コンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)」が開かれた。今年の話題
をさらったのは、韓国のサムスン電子LG電子が展示した有機EL(エレクトロ・ルミネッセンス)テレビだ。

映像のコントラストを左右する黒色の表現や、
薄型化に優れており、次世代テレビの本命と
目されています。

厚さ数mmという極薄デザインと、漆黒が映える
画面に、来場者たちは度肝を抜かれたそうです。

他社の展示をかすませるほどの存在感を放った
有機ELテレビ。

韓国勢は2012年後半に各国で発売する計画だ。
早ければ同時期に日本市場にもお目見えするそうです。

どんなにきれいか見てみたいですね。

有機ELテレビって日本が最初に作ったのにね。
抜かれてしまいました。
そこが日本の弱い所ですね。
ソニーパナソニックの経営陣の責任です。