ウェンディーズの勝算
米ハンバーガーチェーン3位の
「ウェンディーズ」が2011年末、
表参道店をオープンしました。
2009年12月以来、2年ぶりに日本再上陸を
果たしました。
新生ウェンディーズの最大の売りは
高級食材を使った日本独自のグルメバーガーの
数々です。
再進出に際して、すでに80種類以上の
新メニューを準備、季節ごとに限定バーガーの
投入を計画しているそうです。
さらに、新店舗は内装にもこだわり、
従来のファストフード路線とは大きく志向が
異なるそうです。
どうなるでしょうかね。
07年6月に再進出を果たした米バーガーキングは
苦戦を強いられています。
ロッテリアと企業再生を手掛けるリヴァンプとの
合弁でスタートしました。
店舗展開が思うようにいかず、業績が低迷。
10年8月に韓国ロッテリアに売却され、現在は
店舗設計の見直しに着手しているようです。
お手並み拝見ですね。
マクドナルドのようになるでしょうか。
価格が高いと難しいような気がします。
「ウェンディーズ」が2011年末、
表参道店をオープンしました。
2009年12月以来、2年ぶりに日本再上陸を
果たしました。
新生ウェンディーズの最大の売りは
高級食材を使った日本独自のグルメバーガーの
数々です。
再進出に際して、すでに80種類以上の
新メニューを準備、季節ごとに限定バーガーの
投入を計画しているそうです。
さらに、新店舗は内装にもこだわり、
従来のファストフード路線とは大きく志向が
異なるそうです。
どうなるでしょうかね。
07年6月に再進出を果たした米バーガーキングは
苦戦を強いられています。
ロッテリアと企業再生を手掛けるリヴァンプとの
合弁でスタートしました。
店舗展開が思うようにいかず、業績が低迷。
10年8月に韓国ロッテリアに売却され、現在は
店舗設計の見直しに着手しているようです。
お手並み拝見ですね。
マクドナルドのようになるでしょうか。
価格が高いと難しいような気がします。