なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

平清盛

平清盛大河ドラマが始まりました。

兵庫県井戸敏三知事が10日の定例会見で、
8日から始まったNHK大河ドラマ平清盛」の
初回平均視聴率が関西地区で18・8%と
低調だったことについて発言しています。

「画面(映像)が汚く、兵庫の観光も影響を
受ける」として、NHKに対しドラマ映像・演出の
再考を申し入れる考えを示したそうです。

NHKの広報担当者は「テレビの映像が進化し、
貴族と武士の対比をリアリティーをもって追求した表現。
1話だけみると、画面が汚いと指摘されるかもしれないが、
これから平家が貴族化するなかで、きらびやかな場面も
出てくるので期待してほしい」とのコメントを
出したそうです。

龍馬伝と同じ人が担当したようです。
龍馬伝も画像がきたなくて嫌でした。

でも、福山雅治と周りの俳優で視聴率が
よかったのですよ。
見ませんでしたが。

司馬遼太郎の原作を知っているので
違和感がありましたから。

今回、平清盛をなぜ取り上げたのでしょうかね。
よくわかりませんが。