なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

プロ野球離れ

プロ野球離れが進んでいます。

19日は4球場で観衆が1万人を割ったそうです。

観衆が実数発表されて以降では、
2005年4月13日の楽天ソフトバンクフルスタ)、
ロッテ-オリックス(千葉マリン)、
西武-日本ハムインボイス)、
横浜-ヤクルト(横浜)に続く2度目の珍事だそうです。

東京電力管内の節電を考慮して行われたデーゲームで
横浜、神宮、QVCマリン、
さらにナイターのほっと神戸でも8824人と客足が鈍かった。

ヤクルト・川上良樹取締役兼営業本部副本部長は
「なるようにしかならない」。
また横浜・笹川博史取締役は
「ある程度覚悟はしていたし、仕方がない。
朝方の天気が悪かったのも影響していると
思う」と話したそうです。

違うのですよ。

まず、昔のようにスターがいませんね。
早稲田からきた斉藤がそんなにすごい
選手だとは思いません。
体も小さいし、何がすごいのでしょうかね。

そして、
野球がサッカーと比べて、テンポが
遅いですね。
見ていていらいらします。
若者が、野球から離れています。

アメリカでも、だんだん野球離れが
起こっています。
サッカーの人気が大きくなっているようです。

やっぱり時代の流れですよ。