なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

石原都知事の節電発言

石原都知事の節電発言に
思わず笑ってしまいました。

東京都の石原慎太郎知事は15日の
記者会見で、夏場の電力不足対策について
「具体性のある政令を出さなければ効果が
出ない」と述べ、自動販売機やパチンコなど
特定業種への規制を国の対策に盛り込むべきだとの
考えを示しました。

埼玉、千葉、東京、神奈川の4都県で
共通のルールをつくり、国に要請することを
検討しているそうです。

石原知事は「自販機がこんなに林立している国はない。
パチンコを好きな人が多いなら、
 (影響がない)真夜中にやればいい」と
語ったそうです。

賛成ですね。
パチンコは、真夜中にやればいいのですよ。
最近は、高齢者でパチンコに行く人が
増えています。
何もすることがないのです。
ビジネスマンは、忙しくてパチンコに
行く時間はありません。
真夜中にする政令を作ればよいと思います。
賛成です。


自販機も減らすべきですね。
必要がない場所が多くあります。