なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

無縁社会

無縁社会になったと言っています。

独り亡くなり引き取り手のない
身元不明の自殺や行き倒れ、餓死など
「無縁死」が年間3万人を超す現実が
明らかになったそうです。

でも、日本みたいな国はないですよ。

健康保険があって、年金もあります。
お金がない人には、生活保護
あります。
介護も充実しています。

こんな、国は他にはないですよ。

確かに、北欧の国は、一生涯
守られています。
でも、税金は高く、国民の人数は
少ないです。

3万人が多いかどうかわかりませんが、
背景をよく考えるべきです。

なぜ、無縁になったかです。
若い時に、働きもしなかった人が多いかも
しれません。

やっぱり、働かざるもの食うべからずだと
思いますが。