なぜか気になるニュースや話題

きになる情報を発信します!

大阪の2児放置死事件

大阪の2児放置死事件では
何か、本当に公務員は働いて
いるのかと思いますね。

確かに親が悪いですが。

児童相談所がインターホン越しに長時間続く叫び声と
いう異常な内容の通報を受けながら、
張り込みや聞き込みなどをしていなかったことが
分かった。

大阪市こども相談センターの相談支援担当課長代理は、
こう釈明する。
「今回は、泣き声の通報でしたが、こうした通報は、
非常に多いんです。調べてみて、夜泣き
だったり、子どもがぐずついていたりすることもあります。
近所から疑われてショックを受ける人も
いますので、風評を流さないよう、泣き声だけの通報では、
張り込みや聞き込みなどはしていません。
そうするのは、親が大声で怒鳴ったり、子どもを叩いている音が
したりといった場合です。今回は、
こうした情報がありませんでした」

何のための児童相談所なのですかね。

どうしたらよいのか最悪の場合を考えて
対策を考えるべきです。
ましてや、給料は国民の税金なのですよ。

それが、人ですよ。